『パルスオキシメータ』累計出荷台数 33000台突破※(※2022年3月末現在)

リードテックジャパンの主力商品の1つ『パルスオキシメータ』が、累計出荷台数 33,000台を突破いたしました。

(日本国内向け発送のみ、2021年6月〜2022年3月末現在)

『パルスオキシメータ(pulse oximeter)』は、指先などに光を当てることでSpO2(SPオーツー:経皮的動脈血酸素飽和度)と脈拍数を測定する医療機器です。

パルスオキシメータは、血液の酸素供給が正常に行われているかどうかを、リアルタイムに測定できることができるため、例えば手術中などで連続的に計測することで、生命維持に最低限必要な酸素供給が失われないかを、確認することができます。

世界中で新型コロナウイルス感染症が蔓延する中、パルスオキシメータは感染者の肺炎の早期発見に対して有効なツールの1つとして、軽症者宿泊施設や自宅療養者へ配布されるなど、急速に認知されることとなりました。

そのような中、医療機関以外の一般家庭でも、高齢者や基礎疾患を持つ方々だけでなく毎日の健康チェックにも使いたいというニーズも増えてきました。

しかしながら、現状では違法販売品も流通しており、「本当に信頼できるパルスオキシメータはどれなのか」といった不安をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

リードテックジャパンの『パルスオキシメータ8D01』が信頼される理由

医療機器として承認・認証された「パルスオキシメータ」には、必ず「医療機器人師匠番号」が付与されています。

厚生労働省の公式サイトで確認することができます。

 

日本の医療機器認証取得

 特定保守管理医療機器 クラスⅡ

 医療機器認証番号:303AIBZI00005000

●乾電池Ⅰ本で、約24時間連続使用可能

  環境にも優しく経済的です。

●軽量でコンパクトサイズだから、持ち運びにも便利です。

  ※ 約26g(電池含まない)

●自動電源ON/OFF

 パルスオキシメータ本体に指を挿入すると自動で電源ON、

 指を外すと自動で電源OFFだから、電源の切り忘れの心配がなく安心です。

●カラー有機EL使用

 上下左右の4方向に表示切り替え可能で、見やすさ抜群です。

●アンチモーション機能

 測定中の揺れや動きによる影響を最小限に抑えます。

※8D01Bのみ、警告機能つき

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

お客様からの声

多くのお客様からいただいたお声の中から、一部をご紹介させていただきます。

 

“買えてよかったです”

色々な会社の製品を比較しましたが、最終的にこちらの商品を選択しました。日本の医療機器認証を取得していること、メーカーの直販サイトがあることが購入の決め手になりました。

電源のON/OFFが不要であること、測定で指に装着しても重さを感じないことなど、使いはじめた今の時点では不安・不満はありません。

 

“ちゃんとした物です”

看護師をしております。もちろん病院に行けばありますが自分でも買ってみようと思い、どうせなら医療機器認証された物が良いなと思ったので買ってみました。ME部で大手メーカーのテスターを使って飽和度と脈拍を測ってもらいましたが正確でした。電池も入っており、更に専用のケースと紐も入っていてとても満足いくセットでした。医療従事者に是非オススメします。

 

リードテックジャパンは、これからも皆様により良い商品を販売し、信頼される企業として、日々努めてまいります。

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます