「いきいきケッコウ」体験レポート
<登場人物の紹介>

リタちゃん 
仕事熱心な頑張り屋さんのリードテック新入社員。日本のアニメとゲームが大好き!健康には気を使っていて、大好物のタピオカミルクティーは程々に控えているところ。

リードテック ヤヤ
リードテックに中途入社2年目。ダイレクトマーケティング担当として、製品の良さを日々オンラインで発信中!趣味は山登りと旅行。好物はカレーライスです!

 

リタ:ヤヤさん、最近少し涼しくなってきましたね!


ヤヤ:そうね!朝晩は特に、ひんやりしている時が増えましたね。
リタちゃん、寒さ対策はしてる?


リタ:そろそろ準備しないと、と思って、色んなアイテムが気になってるんです!
Leadtekの製品の「いきいき ケッコウ」も今年は試してみようかなって思ってますよ。
 ヤヤさん、もう使いました?


ヤヤ:愛用してますよ!じゃあ、今日は「いきいき ケッコウ」を体験してみましょうか!


リタ:わぁ!知りたいです。ヤヤさん、お願いします!


ヤヤ:「いきいき ケッコウ」は2色あるんです。リタちゃん、どうぞ。


リタ:こんなにふわふわな触り心地なんですね!
マジックテープだから自分に合ったつけ心地に調整できて、圧迫感がありませんね。

ヤヤ:「いきいきケッコウ」はドイツから輸入したチタニウムとゲルマニウムが繊維に使われているんですよ。


リタチタニウムゲルマニウムって、何ですか?


ヤヤ:チタニウムは、最もイオン化傾向が高い金属なんです。身につけることで体の電流が整って血行が良くなると言われています。
ゲルマニウムも炭素の1つで、電子部品に使われたり、健康器具にもたくさん使われています。

この2つを使って作られるのが遠赤外線セラミック粉末。
この粉末を含有させた繊維が、このベルトに使用されているんですよ。


リタ:そんなに特殊な繊維なんですね!ベルトだけで遠赤外線効果があるんですか!


ヤヤ:はい、特許取得済みのナノインレー技術で作られています。この技術はシリコンフィルムでゲルマニウム・チタニウムの複合金属材料を包み込むんです。
この写真を見て下さい。

リタ:繊維の中に粒が見えています!


ヤヤ:これがゲルマニウムとチタニウムでできた線赤外線セラミックパウダーです。
繊維の中に含ませているので、お洗濯しても遠赤外線効果がほとんど衰えないんですよ。

遠赤外線は血液の流量と流速を増加させ、血液循環を促進するだけでなく保温効果も期待できると言われています。


リタ:巻いているとじんわり温かいです。でも、熱すぎるって感じもなくて、自然に内側から温められているような感じです。

横になって寝返りをうっても邪魔にならないのもいいですね!

ヤヤ:ちょっとした移動中の休憩や、仕事の間のお昼寝にもいいんですよ。

リタ:電源がいらないから、どこでも使えると言うことですね!うれしいです!

ヤヤ:目元はもちろんですが、お家でテレビを見ながら首に巻いてもいいですし、2枚組み合わせればお腹や腰回りにも使えます。

電源がいらないから、コードのゴツゴツした感触もなくて、ふわふわした布だけなのも、リラックスできていいですよ。

リタ:確かに、柔らかいものに触れるだけでも、手っ取り早いリラックス方法ですね。
首に巻くと支えてくれる感じも楽で良さそうです。

ヤヤ:最近テレワークでパソコンも多く使いますよね。これを首に巻くと、スマホ首になるのもサポートしてくれる気がしますよ。

リタ:これからの季節にはぴったりですね!

 早速今晩、使ってみます!

 

【ナノインレー技術】
シリコンフィルムでゲルマニウム・チタニウムの複合金属材料を包含し、より優れた赤外線放射能力を発揮します。遠赤外線は、血液の流量および流速を増加させ、血液循環を促進するだけでなく保温効果が期待できると言われています。

【遠赤外線の効果とは】
遠赤外線の波長は、人の身体(特に皮膚)の分子の振動周波数と合っているため、身体の表面からおおよそ200ミクロンの深さまでにほとんど吸収されて熱に変わると言われています。この熱が体表面近くにある毛細血管を流れる血液などを通して体の表面だけではなく、体の内部にも効率よく伝り、やさしく作用すると言われています。

【洗濯しても衰えにくい品質】 
本製品は、遠赤外線材料および製造技術において特許を取得しています。洗濯しても、緩みや歪み、また効果が薄れたりはすることはほとんどありません。ナノ織布は、綿をほとんど含んでおらず、防塵、防ダニおよび抗菌仕様となっています。

いきいきケッコウ体験レポート

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます