ノスタルジックでカワイイ!台湾小物「サスティナブル RPETポーチ」

<登場人物の紹介>

リタちゃん

仕事熱心な頑張り屋さんのリードテック新入社員。最近、会社のデスクが散らかり気味で、きれいに整理整頓したい。。。とお悩み中。

リードテック ヤヤ

リードテックに中途入社2年目。ダイレクトマーケティング担当として、製品の良さを日々オンラインで発信中!趣味の旅行でも、サスティナブルポーチを愛用中。


リタ:ヤヤさん、今年も残り少なくなってきましたね。

デスク周りもキレイにして新しい年を迎えたいと思っているのですが、最近少し散らかり気味で困っているんです。。。

ヤヤ:そんなリタちゃんに、オススメのアイテムがありますよ!


リタ:本当ですか!教えてください。ヤヤさん。

ヤヤ:見た目も可愛くて環境にもやさしい、ペットボトルをリサイクルして作られたポーチがあるんですよ!

 

リタ:え⁉ペットボトルからポーチを作れるんですか?

 

ヤヤ:そうなんですよ!
実際に見たほうが分かりやすいと思うので、早速一緒に見てみましょう!

ヤヤ:はい、こちらになります。
これらのポーチは、ペットボトル2.5個分でできているんですよ!
採用した再生生地は、IDFL国際羽毛研究所によるリサイクル基準(GRS)に合格したものなんですよ。100%リサイクルされたものだから、とってもエコなんです。

 

リタ:リサイクルされたものだけで作られているなんて、スゴいですね。

実際に手に取ると、生地は裏も表も厚めでしっかりしているし、置いた時にも安定感があって使いやすそうですね。

 

ヤヤ:本体は撥水機能もあるから、ちょっと濡れても安心ですよ。マチもあるから、収納力もバッチリです。

リタ:うっかりデスクで飲み物をこぼしても安心だし、助かりますね。
ノスタルジックで落ち着いた感じが、いいですね。癒やされますね〜。
レトロな柄は、古き良き日本を感じさせてくれそうです。

ヤヤ:このポーチはデザイン、リサイクル、縫製、包装、出荷は全て台湾で行われているんです。
100%、Made In Taiwanなんですよ!
そして、いま、世界の人たちが共通の目標として取り組み始めている「サスティナブル」な社会の実現にも繋がっていくんですよ。


リタ:サスティナブル?

ヤヤ:「サスティナブル(Sustainable)」は、直訳すると「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味なのね。

「サスティナブルな社会」は、「地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球で平和に豊かに、ずっと生活し続けていける社会」のことを指すんですよ。

その第一歩は地球環境を維持するために消費する資源を減らすことだと言われているんです。

 

リタ:なるほど!私たちの身近にあって、すぐできることってありますか?


ヤヤ:エコ活動の基本でもある「3R(リデュース、リユース、リサイクル)」に注目してみるのはどうかしら?


リタ:このポーチを使えば、サスティナブルな社会の実現につながりますね。
ヤヤさん!私、これから早速デスクの整理整頓しますね!

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます